アトリエ新松戸から, デザイン・工芸科, 基礎科, 絵画科

本試験組(推薦入試以外)の受験日まで、早いところでは3ヶ月を切りました。

アトリエ新松戸の受験部では現在、朝から夜まで受験モードに変わっています。

各科の雰囲気を一挙ご紹介しましょう。

まずは芸大系 ...

基礎科

アトリエ新松戸の受験部・基礎科では、「デッサンの初歩」として木炭デッサンを行います。

木炭はつけやすくて取りやすいツールとして、絵画の初心者にはやさしいのです。

まず木炭の種類から。

画像にあ ...

学科

美大・芸大においても学科の配点は実技と同じレベルで重要です。ここで差がつくといっても過言ではありません。アトリエ新松戸受験科では当然ながら学科でも様々な対策を行っていますが、ところで美大の学科試験とはどんなものなのでしょう?

デザイン・工芸科

ピリピリッ

明らかにひと月前とは違う雰囲気のデザイン・工芸科デッサン風景。

秋の気配が濃くなってきて、受験というものを意識し始めたということもあるでしょう。

しかし、何よりのきっかけは「自由制作展2 ...

アトリエ新松戸から

アトリエ新松戸主催「自由制作展2017」がいよいよ開催されました。

台風の上陸が近づいているため、来場が難しいかもしれないと不安もありましたが、実に100人を越える皆様にお越し頂けました。

設営は木曜日と前日の ...

中学生美術科, 基礎科

アトリエ新松戸主催「自由制作展2017」、いよいよ来週末です。

今日は最後の制作日ということで、集中力がありました。
中学生と基礎科生(高1・高2)が黙々と自分の画に向かっています。

描き終わ

アトリエ新松戸から

アトリエ新松戸主催「自由制作展2017」が約2週間後に迫りました。

たくさん宣伝したいと思い各媒体に掛け合ったところ、快く掲載を受けて下さったのが

リビングかしわ 8/31号
朝日まつど新聞 9/1号 ...

アトリエ新松戸から

アトリエ新松戸では9/16(土)17(日)の2日間にわたり、自由制作展2017を開催します。

アトリエ新松戸主催 自由制作展2017の案内はコチラ

上記案内ページにでもご紹介しています通り、この制作展には受験部 ...

中学生美術科

アトリエ新松戸、中学生美術科の夏期講習風景です。

以前別の生徒が同じモチーフで着彩に挑戦していましたが、こちらはデッサン。

中学生ですと単品のモチーフ課題が多いのですが、そろそろ「空間を捉える」ことにも挑戦して ...

デザイン・工芸科, 単位制受験科, 基礎科, 絵画科, 総合受験科

アトリエ新松戸受験部、夏期講習前半が終了しました。

この時期は受験モードにシフトしていくということで、課題の制作時間を実際の実技試験の時間に合わせていきます。

現役生ですとこの時間調整にすぐにはついていけないも ...