私立高校推薦入試、全員合格!

1月も最後の週。私立高校の推薦試験が一通り終わりました。中学生美術科の3年生たちは、専願、併願の違いはありますが全員が美術系の高校を受験しました。結果は全員合格!嬉しい限りです。

公立の県立松戸高校が第一志望の生徒たちは、これから最後の追い込みです。千葉の県立高校は今年から前期後期の別がなくなり、一回きりの試験になります。それが志願状況にどんな影響を与えるのかは、実際に蓋を開けてみるまでわかりません。それぞれに力をつけてきているので、ぜひ最後まで頑張って欲しいと思います。

私立が第一志望だった生徒たちは、これから入学まで受験課題とは違ったバリエーション豊かな課題に取り組んで、美術の世界の広がりと深さを体験していきます。

画像は先週土曜日の授業の様子。3年生は各高校の入試対策課題を、1・2年生は初めての木炭デッサンに取り組みました。


中学生美術科では、美術高校受験志望者だけでなく、純粋に美術を楽しみたい中学生も通っています。授業は「描写系課題」と「体験系課題」を組み合わせて、幅広い技術と知識が身につく内容になっています。授業で制作した作品は「ギャラリー」でみることができます。

また、無料体験授業も行っていますので、興味のある中学生はぜひ参加してください。

中学生美術科ギャラリー
無料体験授業あります