総合型、学校推薦型対策は5月までに始めよう!(高校3年生対象)

アトリエ新松戸では、高校3年生対象の各科を「総合・推薦クラス」と「一般選抜クラス」に分けています。
総合型選抜、学校推薦型選抜を目指す人はこのうち「総合・推薦クラス」を選んでもらっています。

総合型選抜と学校推薦型選抜は、9月から11月と実施時期が早い上に、志願理由書の提出、事前課題作品の制作、作品ポートフォリオの提出などがあり、その準備にとても時間がかかります。付け焼き刃で対応できるモノではありません。

<作品ポートフォリオの例>

そのため、「総合・推薦クラス」では5月末で途中入学を締め切ります。
高校3年生で、もしもまだ迷っているようでしたら、今すぐに相談に来てください。
総合型選抜、学校推薦型選抜で求められる人間像や、なぜ、そのための準備に時間がかかるのかといったところから説明します。今すぐ行動を起こすことが必要です。

画像は先週の授業風景です。
1学期ということもあり、基礎力固めの課題に取り組んでいます。これから段々と志望校、専攻、受験タイプに合わせた課題にシフトしていきます。

総合型・学校推薦型・編入対策
https://www.art-matsudo.net/course/recommended_exam


作品画像などはFacebook、Instagram、Twitterでも公開しています。
ぜひ、フォロー、いいね!をよろしくお願いします。