春期講習会開講中!

3月も今日で終わり。窓口から見える広場の桜も満開です。

受験が終わってほっと一息つきたいところですが、3月25日から春期講習会が始まりました。

画像は昨日の授業の様子です。デッサンあり、立体造形あり、平面構成ありと、それぞれのクラスでバリエーション豊かな課題に取り組んでいます。まずは、作品作りを楽しむこと。“受験”となるとついつい忘れがちになりますが、本当は一番大切なことです。

基礎科の講評会では、みんなの前で、プレゼンテーションも行いました。意見を交換することで、作者自身、意識していなかったことに気がついたりと、より作品への理解が深まりました。

講習会は4月2日の金曜日まで。4月からの年間授業スタートを前に、有意義な時を過ごしてほしいと思います。


新しいポスター

1階のエレベーターホールに、武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科と基礎デザイン学科の入試再現作品をレイアウトした、新しいポスターを掲出しました。二人とも第一志望合格です。2年生からスタートして、しっかりとした準備をして臨んだことが合格につながりました。大学に進学してもしっかりと学んで、力をつけて社会に出ていってくれると思います。

2021年度の年間授業は4月9日(金)の開講式からスタートです。見学・相談は随時受け付けていますので、藝大・美大・美術高校進学を考えている方は、ぜひお問い合わせください。