美術高校受験に向けて(中学生美術科)

3月7日は千葉県立高校の合格発表の日でした。
例年は、各高校で9時に合格者名簿張り出し、11時から県の教育委員会のホームページで発表という順番だったのですが、コロナ禍で“密”を避けるため、まず各高校のホームページで合格者名簿を発表し、それを確認した上で合格者が入学に必要な書類をもらいに行くという手順に変更になりました。そうしたところ、多くの高校のホームページのサーバーがダウンしたそうです。

NHK NEWS WEB
「県立高校合格発表 各校のホームページ 一部で閲覧困難に」
https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20220307/1080017457.html
何か一つを変えると、他のところに影響が出てきます。それを予想するのはなかなか難しいことですね。

来週3月14日は茨城県立高校の発表です。毎年のことながら、ドキドキと緊張してしまいます。

アトリエ新松戸の中学生受験科では、県立松戸高校、取手松陽高校、潤徳女子高校といった美術系高校を目指す生徒が比較的多いです。各高校ともに入試における実技課題が違うので、志望校の求める資質をよく理解した上で課題に取り組むことが必要です。

今日紹介するのは、中学3年生の作品です。スタートした時期はバラバラですが、それぞれに、力をつけてきたのがわかります。今年もいい知らせが聞けることを祈っています。

中学生美術科
https://www.art-matsudo.net/course/junior-main


作品画像などはFacebook、Instagram、Twitterでも公開しています。
ぜひ、フォロー、いいね!をよろしくお願いします。