今後の体制について(2020/04/30)

アトリエ新松戸では、5月7日(木)を授業開始日として準備を進めてまいりましたが、休校期間延長となった場合に備え「オンライン授業」の準備も行ってきました。

原則として、緊急事態宣言と休校要請の解除が通常授業再開の条件と考えております。
この条件が整わないときは、5月7日(木)の通常授業開始を再延長させていただきます。

その場合、現在行っているLINEによる添削指導に加え、オンライン授業を開始し、さらなる指導の充実を図ってまいります。

オンライン授業について

ビデオ会議システムを使って、自宅制作では乱れがちな制作習慣の維持・継続と、課題内容のより深い理解、そして実技力の向上を目指します。

こちらで用意したカリキュラムとスケジュールに則って、グループ、個別のミーティングを行いながら進めていきます。基本的に双方向型の授業となります。
ご家庭では情報機器、通信環境、制作スペースの確保をお願いいたします。

必要な機器・通信環境

  1. 情報端末(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)
  2. 常時接続可能なインターネット回線(Wi-Fi、有線LANなど)

※スマートフォンの場合は、常時接続可能なWi-Fiの使用をお勧めします。
※キャリア回線やテザリングを使用する場合は、大容量データ通信が可能なプランであることが望ましいと思われます。