大盛況でした

アトリエ新松戸主催「自由制作展2017」がいよいよ開催されました。

台風の上陸が近づいているため、来場が難しいかもしれないと不安もありましたが、実に100人を越える皆様にお越し頂けました。

設営は木曜日と前日の金曜日に受験部のメンバーで行いました。
自由制作展は3年振りということで、全員が初体験。

自分の作品を搬入、そして設置というのも芸術活動においては重要な過程です。
最初はなかなか進みませんでしたが、いい勉強になったことでしょう。

open後の本展の様子です。
中学部、受験部の生徒たちによる絵画から立体までの作品が空間いっぱいに展示されています。
(キッズクラスの空間の紹介は→コチラ←

ご来場下さった方々が、ひとつずつ時間をかけて観ている姿がとても印象的でした。

中には作品に対するアツい質問が学芸員(当アトリエの生徒です)に寄せられ、そこまで興味を持って下さるのだなぁと感激しました。

暗室での展示も。

OB達の来訪も嬉しかったですね。
遠路はるばるこの制作展のために来てくれて、近況を知ることができました。
学芸員もしっかりお答えできてましたね、立派。

来訪者アンケートに中には「作品人気投票」を設けられていまして、こちらもたくさんの回答を頂いております。
トップを獲得した作品に対してはプライズが貰えるんでしょうか…?
岩崎先生は言葉を濁していましたが果たして…

さて実は初日にJ:COMさんが撮影に来ました。
そしてここで宣伝です。

9/19(火)17:40〜(同日23:30〜再放送)
J:COMチャンネル「デイリーニュース」内で本自由制作展の様子がオンエアされます。

皆様、ぜひ録画してご覧下さい!

アトリエ新松戸主催「自由制作展2017」にご支援・ご参加下さった皆様へはアトリエ一同心より御礼申し上げます。
おかげさまで若きアーティストたちの芽吹きを目の当たりにし、未来が感じられた展覧会になりました。

次回も何らかの形で開催できればと思っております。
引き続きご声援をよろしくお願い致します。