中学生美術科(昼間部・夜間部)

2023年7月16日

つくるのがすき!描くのがすき!

中学生美術科

「美術が好きで、中学校の美術の時間や美術部よりも、もうちょっと専門的に学んでみたい」「美術高校や美術コースのある高校を受験したい」そんな中学生のためのクラスです。

簡単なスケッチから始めて、水彩、版画、コラージュ、立体造形、ビデオ制作など、様々な表現に触れることで、美術の世界の広がりと深さを体験しながら、個性を伸ばしていきます。

受講曜日・授業時間

週1コース/週2コース
対象 中学生
受講曜日 木曜日/17:30 – 20:30、土・日曜日/9:00–12:00から週1コースは一つ、週2コースは二つ選択
中学生美術科時間割

中学生美術科カレンダー

※祝日や夏・冬休みなどの関係で、授業日が月をまたぐことがあります。下記のカレンダーで、スケジュールを確認してください。

中学生美術科募集状況について

※中学生美術科は定員に達したため、募集を停止しています。

中学生美術科の特長

授業料は月謝制

週1コースと週2コースがあります。授業料は口座振替による月謝制になっているので「受験間近なので授業数を増やしたい」といった理由での年度途中のコース変更も可能です。学校行事等で欠席の場合、他の曜日に振替授業が受けられます。

体験&描写系カリキュラム

「体験系カリキュラム」と「描写系カリキュラム」を用意しています。この二つを組み合わせることで、美術の世界の広がりや奥深さを実感しつつ、デッサン力向上を図ります。受験目的だけでなく、もう少し専門的に学んでみたい中学生にとっても、有意義な授業です。

中学生美術科 作品ギャラリー

進学実績校

美術高校受験クラス
取手松陽高校/県立松戸高校/女子美術大学付属高校/浦和学院高校/潤徳女子高校/朋優学院高校など

※上記以外の美術高校にも対応しております。ご相談ください。

Posted by ateliershinm