孔永錫氏特別講演会

2017年11月6日

11月28日(日)にアトリエ新松戸OBで株式会社任天堂勤務のデザイナー、孔永錫さんの特別講演会を開催しました。

孔さんは韓国からアトリエ新松戸に来て、約4ヶ月で東京藝術大学デザイン科に合格しました。講演会では、受験期の秘話(!?)や藝大での幅広い制作の様子、そして任天堂でのお仕事のことなど、興味深いお話を伺うことができました。

今回の講演会は保護者の方にも公開したのですが、作品づくりに対する真摯な姿勢。目標実現のためのがむしゃらな努力。そして、コミュニケーションの必要性など、多くのことを感じ、もって帰っていただけたのではないかと思います。

熱く作品を語る孔さん
講演中の孔さん。これまでに携わってきた作品について、熱く語っていただきました。

話に引き込まれる参加者
笑いの絶えない、和やかな講演会になりました。

記念撮影
講演会終了後に記念撮影。皆さんの笑顔が充実した講演会を物語っています。